ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2014.1.18 04:09震災・原発問題

都知事選「脱原発」争点隠しに躍起の恥知らずテレビ

今朝の「ウェークアップ!ぷらす」では、
「脱原発は都知事選の争点にはならない」
ということにしようとする、
あまりにも露骨な情報操作をしてました。
 
街頭アンケートで
「五輪成功」「脱原発」「少子高齢化対策」
「防災対策」「経済発展」の中から
五者択一で争点を選ばせ、
「脱原発」が4位だったからと言って、
「都民は脱原発を争点にしていない」
とコメンテーターが口を揃えるのです。
 
五者択一のアンケートで
順位が低かったからといって、
「脱原発は争点ではない」
ということにはなりません!
 
複数回答なら、
「脱原発」の順位は
もっと上がっているはずです。
 
片方で
「シングル・イッシュー」はいけないと
脱原発を批判しておいて、
もう片方で
「シングル・イッシュー」のアンケートで
脱原発を批判する二枚舌。
とんでもない恥知らずです。
 
司会の辛坊治郎は、
一時は「脱原発」の
発言が見られたのに、
今朝はまったくそのような
発言はありませんでした。
 
辛坊は原発事故直後、
「3.11以前にテレビキャスターが
原発に異議を唱えたりしたら、
死活問題になった」
と、身も蓋もない実情を
吐露していました。
 
一時は「脱原発」を
言える空気になったけれど、今や
原発推進派が息を吹き返したので、
もう「脱原発」なんて言えません!
ましてや「よみうりテレビ」の
「ウェークアップ!ぷらす」
では、なおさらです!
テレビキャスターなんて、
そんなもんです!
・・・というのが、辛坊の本音でしょう。
 
それを恥ずかしいと思うような
神経があったら、テレビになんか
出れないのでしょう。
 
恥知らずの
テレビ発言者が
何を言おうと、
東京都知事選挙の
最大の争点は
「脱原発」です!
 
 
 
トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ